Skype絵本読み聞かせ会!?

Skypeの使い方からおしゃべり会開催の告知などなど、Skypeのこと何でも!

Skype絵本読み聞かせ会!?

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2014年5月06日(火) 21:32

Skypeから連絡があり、グループでビデオ通話が無料になったということです。

これまでも有料では可能だったので、さまざまな試みをしてきました。
これからはだれでもいつでもビデオ通話ができるわけで、いろいろな企画が考えられます。

まずは絵本読み聞かせではないかな?
カメラをうまく設置すると、絵本を見せながら読み聞かせたり、絵を指さしながら
ブックトークをすることもできますね。

近いうちに呼びかけますが、ちょっと待ってください・・・

絵本の読み聞かせやブックトークはNPOの講座でもやっているので、
わたしが率先すると 無料か? 有料か? といった問題がまた出てきてしまう・・・
できれば中断する前の「さかいのSkype絵本読み聞かせ」で体験した人たち、
あるいは講座で絵本読み聞かせを体験した人がリーダー、じゃなかった、
ファシリテーターになってくれると実現が早いです。

楽しいのですよ、絵本の読み聞かせは!
それが世界中どこにいてもできる!!

なんとか実現しますように・・・!!!

Show post links

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

Return to Skypeおしゃべり会

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[9人]