BBCドラマ「SHERLOCK3」スカイプおしゃべり会

Skypeの使い方からおしゃべり会開催の告知などなど、Skypeのこと何でも!

投稿記事by katobushi » 2014年3月21日(金) 11:28

こんにちは!katobushiです!

が先日(3/19)行われました。その報告です!!
※この報告はネタバレなしです!

参加者は全部で9人でした!
「SHERLOCK3」はまだ日本で公開されていないので
皆さん、UKアマゾンからDVDを購入するなどしての参加でした!
日本放送まで待ちきれなかった人ばかり :kuu: :kuu:

現時点では日本語字幕は手に入らないので、
字幕なし or 英語字幕 で観た状態でのおしゃべりでした。
ただし、字幕つけたものの、セリフが早口すぎて追いきれず、字幕を諦めた人多数!

まずは恒例の?あそこはこういうことだよね??という
パッチワーク作業に入りました(笑)
原作を読んだ人や、SHERLOCKマニアの人の背景知識をフルに利用して
大筋はほぼ明らかになりました! :grin: :grin: :grin:

そのあと、あそこのあのセリフが好き!とか、あのシーンが良かった!とか、
さらにはあのキャラクターのことを語ろう!
などとより突っ込んだおしゃべりも。。。

いや?楽しかった。。。 :applause:
今回は、

・本編公開1週間前に公開されたミニエピソード、"Many Happy Returns"と、
・本編 episode-1 "The Empty Hearse"

のおしゃべり会でした。
もちろん ep2(4/9)、ep3、さらには日本放送後にも開催が予定されています!

参加された皆様、お疲れ様でした。
また次回お目にかかりましょう!! :rainbow: :rainbow: :rainbow:

Show post links

katobushi

記事: 1801
登録日時: 2012年8月02日(木) 16:53

Re: BBCドラマ「SHERLOCK3」スカイプおしゃべり会

投稿記事by じゅんじゅん » 2014年3月22日(土) 14:18

katobushiさん、みなさん、こんにちは!
おしゃべり会に参加させてもらった、じゅんじゅんです。

※わたしもネタバレなしの報告でーす。

まずはkatobushiさん、取りまとめから報告と、何から何までありがとうございます!! :applause:
そしてkatobushiさんの言葉をお借りしますが、
「原作を読んだ人や、SHERLOCKマニア」のみなさん、ありがとう??! :heart1: :heart1:
すごく、すごく楽しかったです!!

どちらかというと、好きなものほどただただ圧倒され、感想が言えなくなり、
分からないところも分からず、分かっているのかも分からないくらい、ふぁーっとなるわたしなので、
みなさんの疑問やヒラメキにはビシビシ刺激をいただきました。
ぜひともまた熱い想いを聞かせてくださいませ??!! :grin:

というわけで、次回も参加したいと思っています。
みなさまよろしくお願いします!楽しみ! :love2:

追伸
まだSHERLOCKを一度も観たことがないというみなさん、
興味はあったけど観たことなかったみなさんに朗報です!
NHKBSプレミアムにて、5月24日(土)?シリーズ3日本初放送!(←これをおしゃべりしています!)
それにさきがけ4月6日(日)から、S1、S2も再放送!
くわしくはコチラ!→ http://www9.nhk.or.jp/kaigai/sherlock3/
みんな、観てねー!おもしろいよー!

:grin: :whistle:

アバター
じゅんじゅん

記事: 1399
登録日時: 2011年9月06日(火) 10:27
お住まい: Tokyo

Re: BBCドラマ「SHERLOCK3」スカイプおしゃべり会

投稿記事by はねにゃんこ » 2014年3月23日(日) 23:19

こんにちは、はねにゃんこです。
先日のSHERLOCK3おしゃべり会に参加されたみなさん、ありがとうございました!
いつもながら、skypeでのみなさんとのおしゃべりは、本当に楽しいです :applause:

katobushiさん、取りまとめ&skypeでの進行、そして早速のフォーラムへの報告まで
ありがとうございます。
すっかりお世話になりました!

じゅんじゅんさん、当日はもちろん、予習ポイントや楽しい告知で盛り上げて頂き
ありがとうございました!

プリンさん、聖典がらみのトリビアをお聞きするたび、SHERLOCKに散りばめられた遊び心に
わくわくします!

お名前をあげていくときりがありませんが、みなさんとのskypeでのおしゃべりのおかげで
SHERLOCKの魅力が尽きることがありません。

パッチワークを繰り返しながら、へぇー、そうだったんだ!とか、そうそう、そうだよねー!と共感できるのも
分からないだとか、知らないだとかいうことに身構えなくてもいい雰囲気がtadoku仲間には
あるからだと思います。

日本では未放送・未発売のドラマを、身近でいち早く語り合えるのも
tadokuに出会えたからこそ。
ep2以降も、どうぞよろしくお願いします :rainbow:

そして、今回参加できなかったみなさまも、まだまだ間に合います。
ご一緒に楽しみませんか? :rainbow:

はねにゃんこ

記事: 96
登録日時: 2011年9月05日(月) 23:41

投稿記事by プリン » 2014年3月24日(月) 09:12

こんにちは、プリンです。

katobushiさん、おしゃべり会の企画、とりまとめ、本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです。
そして、参加された皆様、楽しい、そして深い蘊蓄、ありがとうございました。
楽しすぎて、思わずep2、ep3にまで越境してしまいそうな勢いでしたね。

次回もとても楽しみにしています。

書きたいことはたくさんあるのですが、今、お尻に火がついている状態なので、
とにかくお礼のみで失礼します。 :heart2:

では? See you soon! :whistle:

プリン

記事: 331
登録日時: 2011年9月08日(木) 01:24

Return to Skypeおしゃべり会

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[6人]