HARRY POTTER読書&鑑賞感想おしゃべり会@Skypeのお知らせ

Skypeの使い方からおしゃべり会開催の告知などなど、Skypeのこと何でも!

Re: HARRY POTTER読書&鑑賞感想おしゃべり会@Skypeのお知らせ

投稿記事by yukaffe » 2011年11月23日(水) 09:07

Riekoさん、みなさん、こんにちは?! yukaffe です。

最初に3巻が一番好き!と教えていただいたのは、Riekoさんです。
そして、今回のおしゃべり会でもちょっとだけ、どの巻が一番人気か?
みたいな話題もありました。
全体的に3巻が人気だと言うお話でしたよね!

個人的には、英語のみで、物語を理解しようとしているのでそろそろ限界 xd

そして、結論は、、、
もっとやさしいレベルの本から、たどくを?!! ですね :sweatdrop:
たくさん、良い本に巡り会いたいと思います?!!

それでは、Riekoさんも是非是非、おしゃべり会にも来てくださいねぇ?!

Show post links

yukaffe

記事: 42
登録日時: 2011年9月07日(水) 08:36

第4回HARRY POTTER読書&鑑賞感想おしゃべり会@Skypeのお知らせ

投稿記事by メロディ♪ » 2011年12月05日(月) 23:33

みなさまこんばんは、メロディ♪です :party:

11月は風邪を2回もひきまして、後半は気力も体力も激減しておりました :sweatdrop:
みなさまもお体には充分にお気をつけくださいませ :star2:

さて、yukaffeさん、感想報告ありがとうございました!! :applause:
いつもみんなのテンションにドン引きされているのではないかと、ちょっと不安でしたがw
yukaffeさんなりの楽しみ方で参加してくださっていることが解り、嬉しく思いました :heart2:
次回は参加できないかもと言う事ですが、お引越しは本当に大変ですから無理にとは言いません。
でも都合がついたら覗いてみてくださいね!(諦めてない私w) :grin:
またの機会を楽しみにしています :heart1:

そしてRiekoさん、はじめまして :whistle:
私の?報告を楽しみにしてくださっている方がいたとは!!感激です :crying:
前回も「やっと参加できた!」と言う方が来てくださいました。
みなさんがそう思って下さっているのが本当に嬉しいです :heart2:
そしてHARRYの良さを再確認して、ますますHARRYを好きになって、より一層HARRYの世界を楽しんでいただけたら :heart4:
と思っています。 :love3:
次回は都合が合うと良いですね。
心より、お待ち申し上げておりま?す :heart2:

:star2: ということで、第4回HARRYおしゃべり会まで、あと1週間となりました!! :star2:

みなさま準備は進んでいらっしゃるでしょうか? :book:
私はといえば、今必死で読んでいますが、まだ3分の1足らずしか読めていません。 :sweatdrop:
11月にスタートを切れなかったのがつくづく残念です。
間に合わないかもしれませんが、映画と翻訳本は完了していますので、その時はその時という事で :doh:
みなさんもそんな風にお気軽にご参加くださいね :heart2:

次回は12月12日月曜日、午後9時半スタートです。
テーマは「HARRY POTTER and the Goblet of Fire」「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」です。

ネタバレされたらイヤ!と言う方は、最初にお知らせくだされば、みなさん気をつけてくださいますので安心してくださいね :star2:
人数にもよりますが、後半は「4巻まで組」と「ネタバレOK組」 に分かれます。
どんな話が飛び出すか、毎回わくわくどきどきですよ :heart4:

それではみなさま、この1週間を有意義にお過ごしくださいね。 :applause:
12日にお話できる事を楽しみにしています♪

Let's enjoy HARRY POTTER!! :rainbow:

メロディ♪

記事: 109
登録日時: 2011年9月06日(火) 00:18

第4回HARRY POTTER読書&鑑賞感想おしゃべり会@Skypeのご報告

投稿記事by メロディ♪ » 2012年2月08日(水) 22:12

みなさまこんばんは。メロディ♪です。 :party:

2011年12月12日に行われた、第4回HARRYおしゃべり会の報告がアップできないまま
第5回が間近に迫り、焦ってやってまいりました。 :doh:

本当に遅くなってごめんなさい(m_ _m)

『第4回HARRY POTTER読書&鑑賞感想おしゃべり会』は7名の参加者がありました。 :star2:
今回は、全員が最後までOK組でした。

酒井せんせーが不参加だったため、王様を誰にお願いするかでちょっとバタバタしましたが
9時40分頃には無事始められました。(私のPCは王様のできないか弱い子なのです。涙)

まずは私の「長いよ?!」という泣き言から始まりました。 :crying:
原作を聴き読みしていたんですが、いつまで経ってもホグワーツ特急に乗らなくて、
なんと3分の1読み終わって、やっと出発!となったんです!!
映画では開始から13分でホグワーツ特急登場なんですよ!
翻訳本は読んでいるので「ああ、こんな事もあったね。そうだねそうだね。」と懐かしくはあったものの
「そんなことはもういいから、早く学校に行こうよ?!」という気持ちになってしまって・・・。 :shock:
結局半分読んでTime Upというか挫折と言うか、おしゃべり会を迎えました。 :sweatdrop:
私はどちらかと言えば映画の方が好き、と言って来たんですが、
これはもう完全に「自分は映画派だ!」と自覚した出来事でした。
あ、でもでも、原作を知った上で映画を観るほうが何倍もおもしろいので、
読んだ事の無い方はぜひぜひ翻訳本でもいいので、原作を読んでみてくださいね!! :book:

さて、そんな私の意見とは逆に「学校に行くまでが13分しかないなら映画はつまんないね。」と、
映画を観ていない方はおっしゃいました。
「冒頭でいろいろあっておもしろいのに!」と言う意見です。
やっぱり人それぞれに楽しむ角度が違っておもしろいですね♪ :applause:

4巻の新キャラクター「マッドアイ・ムーディー」についての皆さんの感想(映画)
○本とイメージが違う!
○映画のムーディー好きですが、 なんというか、「ああいう風だとは思わなかった」という感じです。
○原作だと歯が出てるイメージありますね。 3枚目を印象付ける為だったんですかね。
○すごく味があって、役柄のワイルドさにぴったり!
○えーっ!ハゲてるの?ありえない!!もう映画は観たくないかも・・・。 :shock:

おなじみのキャラクター達について(映画)
○みんな大きくなったね。
○みんなロン毛、この頃のロンドンでの流行かな?
○ハーマイオニー、どんどん綺麗になっていく。 :heart4:
○ネビルが突然おっさんに・・・。 :eek:

ここからインターネットサイトでネビル役の役者さんの成長の記録写真を見ながら、ネビル談義が始まりました。
彼の前歯が小さい頃は大きかったのに、今は立派な歯並びになっている事から、
矯正したのか?差し歯だったのか?審美歯科?カバーをかけている?はたまた
「骨格変わってるし もし矯正なら奥歯抜いて 小臼歯も抜いて下げたくらい骨格ごといじってる」という意見まで出ましたが
最終的には「単に体が大きくなって、大きめだった前歯が目立たなくなったのだろう。」という意見でまとまりました。
HARRYおしゃべり会、こんな話もしてるんですね(笑) :tongue:

クラムについて
○クィディッチW杯でブルガリア代表だったけど、ダームストラング校はブルガリアにあるのかな?
○あんまり格好良くない・・・。 :shock:

イゴール・カルカロフについて
○元デスイーターなのに、校長ってありえない!
○スネイプに腕の刺青を見せていたり、夜中にゴブレットの部屋に思わせ振りに入ったりしていたけど、
 彼が何をしていたのか、何がしたかったのか、謎だ・・・。 :huh:

セドリック・ディゴリーについて
○イケメンだよね。
○映画「トワイライト」でブレイクしたのはうれしいね♪ :love3:
○え?そうなの??? :eek:

チョウ・チャンについて
○原作ではハリーより1学年上で、しかもレイブンクローのシーカー! :exclamation:
映画では同学年っぽいしクィディッチもしてなさそう。

その後、ハリーの翻訳本はみなさんの気に入るものではない、という話から発展し、
外国の原作本が翻訳出版されることに関する不満話へと進みました。

なんでも、翻訳本はよほど人気が無い限り、最終巻まで翻訳される事は無いそうです。
下手をすると、1・2巻で打ち切られるとか。 :shock:
○日本の翻訳市場そのものが傾いてしまっている現状が残念。
○売れないと判断されるとすぐ途切れてしまう・・・。
○8巻まで読んだんですが、9・10巻が出る気配ないとかの被害者です。
という哀しい状況だそうです。 :crying:

でも・・・。
○それで原書で読みたい!と思ったのも、多読はじめた理由の一つ。 :star2:

拍手?♪ :applause:
嘆くよりも前を向く!
さすがはタドキストですね♪ :cheers:

最後に、クイズです。 :idea2:
「HARRY POTTER and the Goblet of Fire」は、アメリカでの上映時、R(?15?)指定がつきました。
なぜ指定されてしまったのでしょうか?

実はこれ、第1回のおしゃべり会最後までOK組で、Tさんから教えていただいた話題です。
ここまで大事に温めていましたw :grin:

ヒントは、あるシーンです。

答えはいずれまた♪ :tongue:

それでは、第4回HARRY POTTERおしゃべり会読書&鑑賞感想会に参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
また次回も楽しいおしゃべりをよろしくお願いいたします。 :heart2:

まだ参加したことの無い方、今回はお休みだった方も、次回はぜひいらしてくださいね。
みなさんで熱?く語り合える事を楽しみにしております♪ :heart4:

Let's enjoy HARRY POTTER!with Friends♪ :rainbow:

メロディ♪

第5回HARRY POTTER読書&鑑賞感想おしゃべり会@Skypeのお知らせ

投稿記事by メロディ♪ » 2012年2月09日(木) 01:08

再びみなさまこんばんは。メロディ♪です。 :party:

『第5回HARRY POTTER読書&鑑賞感想おしゃべり会』まで後5日となりましたので、お知らせします。 :star2:

みなさま準備は進んでいらっしゃるでしょうか?
私は全くできていなくて、かなり焦っておりますが、 :sweatdrop:
映画のDVDを観るか(実家に貸し出し中。大汗)、翻訳本の再読(確か12時間かかる。大汗)くらいはしたいと思っています。
間に合わなければ出たとこ勝負で・・・。 :doh:

次回は2月13日月曜日、午後9時30分スタート。
テーマは「HARRY POTTER and the Order of the Phoenix」「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」です。 :book:

私はこのタイトルを初めて耳にした時「かっこいい!!」って思いました。 :heart4:
そして華やかに戦うハリーたちを思い描いたのですが、ふたを開けてみると・・・。
ものすごく腹の立つピンクの物体が現れたり、ヤドリギなんかに惑わされたり :shock:
・・・そして何と言ってもラストが・・・。ううっ、辛い!! :crying:

とにかく長いので、どこから話をして、どこで終れるのかさっぱりわかりませんが、
いつものように、原作と映画の違いとか、俳優さん達やその他の裏話とか、
あのシーンが好き♪ あのシーンが許せない!(ええ、見たくも無い!!) などの感想とか、
みなさんであれこれお話できればと思います。 :cheers:

まだ全巻読んでいなくて、ネタバレされたらイヤ!と言う方は、
最初にお知らせくだされば、みなさん気をつけてくださいますので安心してくださいね。
人数にもよりますが、後半は「5巻まで組」と「ネタバレOK組」 に分かれます。
どんな話が飛び出すか、毎回わくわくどきどきですよ! :applause:

参加希望の方はSkypeでスカイプ名 skunihide を検索して、酒井せんせーにチャットで呼びかけてください。 :star2:

それではみなさま、13日にお話できる事を楽しみにしています♪ :heart2:

Let's enjoy HARRY POTTER!! with Friends♪ :rainbow:

メロディ♪

第6回HARRY POTTER読書&鑑賞感想おしゃべり会@Skypeのお知らせ(第5回のご報告付き)

投稿記事by メロディ♪ » 2012年4月04日(水) 16:50

みなさまこんにちは。メロディ♪です。 :party:

あっという間に4月に入りました。
昨日の大嵐には驚きましたね。 :eek:
これからは春の穏やかな陽気に包まれて、心静かにtadokuにいそしみたいものです♪ :book:

さて、第6回HARRYおしゃべり会まで、なんと5日を切ってしまいました!
ご案内が遅れてしまい、申し訳ありません。 :doh:

次回は4月9日月曜日、午後9時30分からです。

テーマは「HARRY POTTER and the Half-Blood Prince」「ハリー・ポッターと謎のプリンス」です。

この「プリンス」とは一体誰なのか!
みなさん悩みませんでしたか? :huh:

原書の発売前にタイトルが発表され、日本でも「半純血のプリンス」というタイトルでマスコミが賑わいましたね。
「プリンス=王子様=美形」という単純思考だった私は、「今頃また美形の重要人物登場か?!」と期待に胸を膨らませた事を覚えていますw :tongue:

そんな私のほわほわした妄想を見事に裏切って、物語はどんどんHARRY達を追い込んでいく・・・。 :shock:

7巻で完結!と言うのは世界中が知っている事だったので、ラスト前のこの巻は非常に重要!と思い読み進めていくと・・・。
ビックリする事が起きます!! :speechless:
あろう事か昼メロまで!!!それはさて置きwww :grin:

読み終わった後は、「これからどうなるの?!!!」と、不安になる事間違いなし!! :crying:

まだ読んでいない方は、ぜひぜひ読んでみてくださいね。 :star2:

それでは、9日月曜日、午後9時30分にお待ちしています。
初めての方は、酒井せんせーのスカイプ名「skunihide」を検索してチャットで呼びかけてください。
すでに私メロディ♪とコンタクト済みの方は、私に呼びかけてくださっても結構です。 :love3:

みなさまのご参加お待ちしています! :heart2:

続きまして。 :coffee:

遅くなりましたが2月13日に行われた「第5回HARRYおしゃべり会」のご報告をします。 :pencil:

といっても、内容についてのおしゃべりは、何を書いてもネタバレになってしまうのであまり書かないことにしました。
2ヶ月近く悩みましたが、まだ「HARRY POTTER」を読んだことのない方のために、そうさせていただきます。
ご了承くださいませ。 :love3:

今回の参加者は8名でした。
全員最後までOK組でしたので、最終巻の話も顔を出しつつ、でももったいないから取って置いてw :love2:
あれやこれやと盛り上がりました。 :cheers:

☆本と映画とでは、かなりエピソードが変わっているので、どんな風に違っているかの話。

☆映画は観ていなくて、英語でだけ読んでいる方が、日本語訳の言葉を聞いて「新鮮!」とおっしゃったり。

☆POTTERは壷屋さん、ウィーズリーは鍛冶屋さん、マルフォイのmal は フランス語で悪い、draco はdragon、だそうですよ。

☆UK版朗読者、Stephen Fryさんの話。

☆最後に、ハリー・ポッターのtadokuへの功績について。
 「HARRY POTTER」が読みたいがために、tadokuを始めた人はたくさんいる!と言う話。
 もちろん私もその一人♪

それから、これはチャットでされていたお話で、私がタイミングを逃して言いそびれた事ですが、リリーとペチュニアの姉か妹かの話。
第1巻の翻訳にあたり、訳者の松岡さんはちゃんとローリングさんに連絡を取って、日本では姉か妹かが必要なのでと説明し
「ペチュニアが姉、リリーが妹」であることの確認をとったそうです。
ところが!第4巻(だったかな?)で姉妹が逆転して書かれていて驚いた!!ということです。
映画「賢者の石」の公開時にはもう「リリーが姉」になっていたので、対応早いなあ!と思った事を覚えています。
当時は「どっちでもいいじゃん。」って思っていましたが、これも順序が大事だったんですねぇ?・・・ふっふっふっ :grin:

さて、ご報告はここまでにさせていただきます。
興味を持たれた方は、ぜひおしゃべり会にご参加くださいね。 :star2:

:cake: 第6回HARRY POTTERおしゃべり会。
:cake: 4月9日月曜日、午後9時30分から。

みなさまご一緒に楽しみましょう?♪ :rainbow:

メロディ♪

Re: HARRY POTTER読書&鑑賞感想おしゃべり会@Skypeのお知らせ

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2012年4月04日(水) 23:39

メロディー♪さん、前回の報告と次回の予告、どちらも楽しく読みました。

ありがとう!

みなさん、ブックトークのSkypeおしゃべり会はいつも日本語ですからね。
どうぞ気軽に参加して下さい。

Skypeをダウンロードして、インストールして、Skype名を登録して、
skunihide を検索! 見つかったら「コンタクト申請」をしてもいいし、
当日 skunihide に呼びかけても結構です。

お待ちしています!! :rainbow:

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

第6回 HARRY POTTER読書&鑑賞感想おしゃべり会@Skypeのご報告

投稿記事by メロディ♪ » 2012年5月07日(月) 22:12

遅ればせながら、4月9日に行われた「第6回HARRYおしゃべり会」のご報告です。

と言っても、前回同様、何を書いてもネタバレですのであまり書くことがありません(汗) :shock:

しかし、それで終わるのはやっぱり申し訳ないのでw :tongue:

:star2: まずは映画について。
感想及びご意見は・・・。

なんだかダイジェスト版のようなお話になってしまった。
とにかく2時間にまとめないといけないので、台詞に情報を詰め込んでいたり、
重要なはずのプリンスの正体も、あっけなく流れていく。
仕方が無いけど残念に思った。
第7巻を2部作にすると知った日には、「ええ、そうでしょうとも!!」と頷いた。などなど。

他には、例の○ャ○○ッ○についてや、ロンのあれこれや、マルフォイや、ジニーの話も出ました。

もちろん、好きなシーンについても話しましたよ♪
愛ゆえに文句は言えど、やっぱり楽しい映画鑑賞なのです!! :love2:

:star2: 次に本について
ここでタドキストらしい体験談を聞くことができました。

ある方は、第1巻の翻訳版を読み、どうしても腑に落ちなかった!
だから多読しなくちゃ!!と思った。そうです。

またある方は、多読のおかげで原書が読めるようになった頃に、この第6巻が発売され、
翻訳版が出る前に、読み終えたタドキスト達と車座になって真剣に語り合った、思い入れある本。だそうです。

なんとも羨ましい話ではありませんか! :crying:
いつかこういう体験をしてみたいものです xd

以上、簡単ではありますが、第5回のご報告でした :love3:

さて、次回のHARRY POTTERおしゃべり会は、6月11日月曜日、21時30分からです。 :pencil:

テーマはいよいよLAST!第7巻!!
『HARRY POTTER and the Deathly Hallows』 『ハリーポッターと死の秘宝』です。

期日までちょうど後5週間!英語で読もうと思っていらっしゃる方も、まだまだ間に合いますよ :grin:
もちろん翻訳本だけ、映画だけでも構いません。
日本語で(英語も可)楽しくおしゃべりしましょう♪ :applause:

みなさまのご参加、お待ちしていま?す♪ :rainbow:

メロディ♪

第7回HARRY POTTER読書&鑑賞感想おしゃべり会@Skypeのお知らせ

投稿記事by メロディ♪ » 2012年6月09日(土) 23:11

2011年9月に始まったこのおしゃべり会も、いよいよ最後の告知となりました。 :crying:

第7回HARRY POTTER読書&鑑賞感想おしゃべり会@Skypeの開催をお知らせします。 :pencil:

日時は以前お知らせしたように、6月11日月曜日、午後9時30分からです。
テーマはもちろん『HARRY POTTER and the Deathly Hallows』 『ハリーポッターと死の秘宝』です。 :star2:
もう2日後となりました。お忘れ、お間違えの無いようお願いします!!

いよいよHARRY達との旅もエンディングを迎えました。
すべての謎を解き明かし、まとめなくてはいけない最終巻。 :eek:
でもやっぱりあんな事やこんな事が巻き起こり、もうドキドキで胸が本当に苦しかった。 :sweatdrop:
実はネットに「主役の3人のうち2人が死ぬ」という噂が流れ、
そのせいで余計に、 ページをめくる度に襲ってくる恐怖感と戦いながらの読書となりました。
みなさんはどんな思いで読み進めていったのでしょうか? :book:

映画は初の2部作となり、いつものような詰め込みではなく
じっくり描いてくれて本当に良かったと思います。 :applause:
3Dというおまけも付きましたね。
みなさんはどちらでご覧になったのでしょう?
もちろん、両方の方もいらっしゃいますよね。(はーい xd

さあ、いよいよラストのHARRYおしゃべり会です。
今までの参加不参加を問わず、HARRY POTTER全7巻を読んで、あるいは観て、
面白かった方、楽しかった方、泣いた方、笑った方、幸せになった方。
そんな何かを感じたそこのあなた!ぜひお時間を作ってください!!
スカイプにて語り合いましょう!! :cheers:

参加される方は、当日、私メロディ♪か酒井センセーに呼びかけてください。

また、始めてスカイプおしゃべり会に参加される方は、まず酒井センセーとコンタクトをとってください。
スカイプをスカイプのサイトからダウンロードし、登録後、酒井センセーのスカイプ名「skunihide」を検索。
チャットで、おしゃべり会に参加したい旨を伝え、コンタクト申請をしてください。

それでは、みなさまのご参加お待ちしています! :heart2:
ご一緒にポッタリアンな世界へ旅立ちましょう :star2:

Let's Enjoy HARRY POTTER♪ :rainbow:

メロディ♪

第7回HARRY POTTER読書&鑑賞感想おしゃべり会@Skypeのご報告

投稿記事by メロディ♪ » 2012年6月14日(木) 23:32

2012年6月11日夜9時30分より、『第7回HARRY POTTER読書&鑑賞感想おしゃべり会@Skype』が行われました。 :star2:
今回は8名の参加者でした。

最後だからと、久しぶりに登場された方や、お忙しい中隙間時間に繋いでくださった方。
参加したかったけれど、急な用事が入って出られなくなったと、わざわざお知らせくださった方もいらっしゃいました。 :love3:

いつものように、原作と映画の違いや、どんなシーンが好きなのか、お話の内容についての解説や意見交換、感想などを語り合いました。
もちろん、結末についてもみなさんの思いをぶつけていただきましたよ。 :tongue:
pottermoreにも話は及び、これで最後ということで非常に名残惜しく、
日付が変わっても、なかなかおしゃべりが尽きないメンバーたちでありました。 :love2:
さらに今後のおしゃべり会についても話は膨らんでいき、ついには『ネタバレおしゃべり会希望スレッド』まで完成させてしまいました。 :applause:
なんと素晴らしい締めくくり!! :crying:

2011年9月にスタートし、10ヶ月かけて全7巻について熱く語り合った『HARRYおしゃべり会』。
これにて第1回目は終了です。
参加してくださった方、このスレッドを読んでくださった方、すべてのみなさまに厚く御礼申し上げます。 :heart1:

最後に、みなさんにこのおしゃべり会に参加した感想をお聞きしました。
:star: 映画は見ていたけれど、話を聞いていてHARRY POTTERにより興味を持つことができ、ちゃんと1巻から読んでみようと思った。
:star: おしゃべり会に合わせて、再読することができた。こんな機会でもないとなかなかできないので良かった。
:star: みんなで色々な事を語り合えて、本当に楽しかった。
:star: 原書の発売と共に、ちょっと背伸びして読んだため、深く内容がわかっていない。また読みたくなったらぜひ読みたい。
:star: 原作と映画の違いがわかり、面白かった。
:star: 実は全く興味がなかったが、おしゃべり会に参加しようと思い、全巻英語で読み、映画も鑑賞した。
:star: HARRY POTTERが大好きだって、再確認できた。幸せな10ヶ月間だった。

他にも、『楽しかった!』というメッセージをいただいていて、好きな者同士でのおしゃべり会がいかに有意義なものか、改めて思わされました。
今後も、こうしたおしゃべり会がたくさん開催され、みんなで楽しく思いを共有していけたらいいなって思います。
すでに第2回目のHARRYおしゃべり会は開催される予定がありますので、今回を逃した方も、その時までに準備して備えてくださいね。 :grin:

それでは、みなさま本当にありがとうございました。 :heart2:
また熱く語り合える日を楽しみにしています♪

これからも、Let's Enjoy HARRY POTTER! :rainbow:

メロディ♪

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2012年6月15日(金) 21:19

メロディ♪さん、10ヶ月の長丁場、ありがとう!
おかげで、聞いているだけでも楽しいおしゃべり会でした。

(わたしは中身をほとんど覚えていないので、プロ野球のオールスター戦を
   スタンドから観戦するファンのようでした。でも、参加したHarry Potter ファンの
   妙技、名人芸を堪能できました。 :crying:

次回は何年後かわかりませんが、きっと聴衆もたくさんになって、
Harry Potter ファンの熱さに声援と拍手を送ることでしょう! :applause:

また会いましょう!! :rainbow:

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

1つ前へ

Return to Skypeおしゃべり会

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[11人]