初めまして。みけです。

みんなと一緒にTADOKUにまつわるおしゃべりしませんか?
フォーラムルール
ユーザ登録がすみましたら、自己紹介をお願いします!
なお、ユーザ登録を完了された方は「フォーラムへの参加方法( viewtopic.php?f=13&t=167 )」に同意いただけたものとします。

初めまして。みけです。

投稿記事by みけ » 2017年4月29日(土) 10:45

初めまして。みけともうします。
自己紹介がまだだったので、遅ればせながら紹介させて頂きます。
なお、先ほどの質問と重なる部分がありますが、ご容赦ください。

最初はネット等の英文をスムーズに読みたいと思い、やり直し英語を初めて昨年の秋に英検3級にうかりました。
次は準2級をと思ったのですが、ヒアリング、文法、単語ともに覚える量が多く苦戦してましたところ、
多読を知りました。

初め知ったのはNHKの「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」でした。3級でも読むことが出来る!!
と思ったことと、内容が楽しかったので続けられるかもと思いました。
その後「多聴多読マガジン」知り、多読の仕方を覚えてORT4から読み始めました。

最初はCDも借りれたので(図書館です)聴き読みをしてましたが、stage6くらいから
遅く再生しても何度も途中で止めてしまう。止めないでいると理解しないまま話が
すすんでしまうので、聴き読みはあきらめました。
もっとスムーズに早く読めるようになったら、また聴き読みに挑戦するつもりです。

ORTはStage7を読んだとところで、飽きたのか、難しいと思ったのかわかりませんが、
読めなくなってしまったので一旦中断し、ICR1のYL0.6あたりを読んで
そのあとGLを読み始めました。MMR1、PGR0に少しOBW0、PGR1の易しいのをとりこんで
今読んでいます。本の合間合間には骨休めでICR0 YL0.4前後の本をよんでます。

それではみなさん宜しくお願いします。

Show post links

みけ

記事: 4
登録日時: 2017年4月28日(金) 08:11

Return to はじめまして(ユーザ登録から最初の投稿まで)

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[11人]