はじめまして yuppiです。

みんなと一緒にTADOKUにまつわるおしゃべりしませんか?
フォーラムルール
ユーザ登録がすみましたら、自己紹介をお願いします!
なお、ユーザ登録を完了された方は「フォーラムへの参加方法( viewtopic.php?f=13&t=167 )」に同意いただけたものとします。

はじめまして yuppiです。

投稿記事by yuppi » 2017年1月25日(水) 16:33

酒井先生
みなさま

はじめまして。昨年の12月からtadokuを始めたばかりの新人 yuppiです。

1月21日の新年会に参加させていただいた際には、皆さまに温かく迎えていただき、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

たどくらぶ、英語が出来なくても参加可能というお話も伺い(笑)
大好きな「SHERLOCK」はじめ、海外ドラマの話もたくさんうかがえそうだし、
英語に関する先輩方のお話や活動も知りたいし、
いずれは私も英語で何かが出来るようになりたい!という思いがあって 登録させていただきました。

昨年の秋、図書館でCNN English Expressの酒井先生が書かれている記事に出会ったことがきっかけでtadokuを始めました。

どうぞよろしくお願いします。

Show post links

yuppi

記事: 6
登録日時: 2017年1月25日(水) 16:13

Re: はじめまして yuppiです。

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2017年1月26日(木) 01:06

yuppiさん、フォーラムへようこそ!
たどくらぶでは隣でお話ししましたね。楽しかった!

yuppi さんが書きました:酒井先生
みなさま

はじめまして。昨年の12月からtadokuを始めたばかりの新人 yuppiです。

1月21日の新年会に参加させていただいた際には、皆さまに温かく迎えていただき、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

たどくらぶ、英語が出来なくても参加可能というお話も伺い(笑)
大好きな「SHERLOCK」はじめ、海外ドラマの話もたくさんうかがえそうだし、
英語に関する先輩方のお話や活動も知りたいし、
いずれは私も英語で何かが出来るようになりたい!という思いがあって 登録させていただきました。

昨年の秋、図書館でCNN English Expressの酒井先生が書かれている記事に出会ったことがきっかけでtadokuを始めました。

どうぞよろしくお願いします。

びっくりしたのは Sherlock の a huge fan だったこと。
そして集まりに来て最初に座った席がたどくらぶ一のSherlockianの隣だったこと!
あんなにいきなり集まりになじんだのも BC のおかげ!? :datubo:

それはともかく、たどくらぶでは外国語をいろいろなやり方で「使っている」人たちに会えます。
そのうちyuppiさんも「わたしはこんなことに使いたい」っていうことが出てくるでしょうね。
楽しみにしてください!

いや、Sherlock にほれ込んでいる様子を見るともう英語を学習しているというよりは
英語を使っていると言っていいのかな?
そのまま、Enjoy English!

追伸
なお、この多読フォーラムに投稿してくださった内容は
多読・Tadoku の研究と普及のためにインターネット上や本や講演会など、
公開の場で引用することがあります。あらかじめご承知をお願いします。

実際に引用する際には、匿名にするか、ハンドルネームにするかなどを
改めて伺います。ご安心を!

Show post links

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

Return to はじめまして(ユーザ登録から最初の投稿まで)

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[14人]