初めまして 在豪の豪州サンディと申します

みんなと一緒にTADOKUにまつわるおしゃべりしませんか?
フォーラムルール
ユーザ登録がすみましたら、自己紹介をお願いします!
なお、ユーザ登録を完了された方は「フォーラムへの参加方法( viewtopic.php?f=13&t=167 )」に同意いただけたものとします。

初めまして 在豪の豪州サンディと申します

投稿記事by 豪州サンディ » 2013年4月23日(火) 14:04

酒井先生、多読フォーラムの皆さん、初めまして。
オーストラリア在住の主婦、豪州サンディと申します。

酒井先生のご著者「快読100万語!ペーパーバックへの道」を、発売から遅れること11年にして、
日本から取り寄せ拝読しました。
なぜもっと早く先生のご著者と出会えなかったのか、後悔することしきりです :crying:

英語の四技能のうちでリーディングがダントツに悪かった読書好きの私は、
自己流のやり方でペーパーバックが読めるまでになりました。
速読はいまだに出来ませんが、読書は先生の仰る「いい加減読み」で楽しんでいます。

自分のペーパーバック読書記録を残そうと、5年ほど前にブログを始めました。
記録こそ残りますが、読書仲間は得られず何か違うことをしたい、と最近思い始めた時に
先生のご著者と出会いました :rainbow:

ペーパーバックがまだ読めなかった頃、「早くペーパーバックを読めるようにならねば」という焦りから、
児童書を楽しんで読めなかった私は、現在心の余裕を持って児童書に親しめるようになったことが
一番嬉しいです :redface:

こういう多読好きがオーストラリアにいます。
今後とも宜しくお願い致します。

追伸
酒井先生の上記のご著者は、拙ブログにて近日中に記事にさせて頂きたいと思っています。

Show post links

アバター
豪州サンディ

記事: 2
登録日時: 2013年4月23日(火) 13:24
お住まい: オーストラリア東海岸

Re: 初めまして 在豪の豪州サンディと申します

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2013年4月26日(金) 12:37

豪州サンディさん、ようこそおいでくださいました!
(ばたばたしておりまして、お返事遅くなりました。ごめんなさい!)
豪州サンディ さんが書きました:酒井先生、多読フォーラムの皆さん、初めまして。
オーストラリア在住の主婦、豪州サンディと申します。

酒井先生のご著者「快読100万語!ペーパーバックへの道」を、発売から遅れること11年にして、
日本から取り寄せ拝読しました。
なぜもっと早く先生のご著者と出会えなかったのか、後悔することしきりです :crying:

11年後だろうと、110年後だろうと、読んでくださったらうれしいです。
英語の四技能のうちでリーディングがダントツに悪かった読書好きの私は、
自己流のやり方でペーパーバックが読めるまでになりました。
速読はいまだに出来ませんが、読書は先生の仰る「いい加減読み」で楽しんでいます。

自分のペーパーバック読書記録を残そうと、5年ほど前にブログを始めました。
記録こそ残りますが、読書仲間は得られず何か違うことをしたい、と最近思い始めた時に
先生のご著者と出会いました :rainbow:

ペーパーバックがまだ読めなかった頃、「早くペーパーバックを読めるようにならねば」という焦りから、
児童書を楽しんで読めなかった私は、現在心の余裕を持って児童書に親しめるようになったことが
一番嬉しいです :redface:

こういう多読好きがオーストラリアにいます。
今後とも宜しくお願い致します。

追伸
酒井先生の上記のご著者は、拙ブログにて近日中に記事にさせて頂きたいと思っています。

こちらこそよろしくお願いします。

ぜひどんな本を楽しんでいるか、どんな本は苦手か、豪州サンディさんの読書の様子を知らせてください。
きっと同じ本を好きだ、嫌いだ、という仲間から返事があると思います。
多読普及の三本柱ということをわたしはよく言うのです:三原則、大量のやさしい本、そして仲間!

仲間はSkypeでも出会えますよ。
それから、オーストラリアにはyukaffeさんという仲間もいます。
ぜひこれからは読書の楽しみをブックトークの楽しみで広げて行ってください!

そのまま、Happy reading! :rainbow:

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

投稿記事by yukaffe » 2013年4月30日(火) 12:08

豪州サンディさん、はじめまして!yukaffeといいます。
私もオーストラリアにいます!

在豪、5年。 多読歴、2年。

渡豪する前から多読を知っていたらな。。。
なんて思わなくもないのですが、恵まれた環境を活かして楽しんでます。

最初は、大人用のPBを読めたら!! という憧れだったのですが、
最近はまだまだ児童書を楽しみたい!!にかわってます。 :kuu:
そして、ニューベリー賞の作品たちが気になるので、
読んでも読んでも読み切れない?!

最近は、自分の生活リズムと合わなくなってしまってこちらの
スカイプおしゃべり会にあまり参加していないのですが、
時間が合えばまた参加したいと思ってます。
スカイプならどこにいても参加できるので、サンディさんも是非!!

それでは、Happy Reading 〜♪

yukaffe

記事: 42
登録日時: 2011年9月07日(水) 08:36

投稿記事by 豪州サンディ » 2013年5月19日(日) 20:02

yukaffeさん

返信がこんなに遅くなって申し訳ありません! :sweatdrop:

私、yukaffeさんのこと、ランキングでお見かけしてました。
ここでお会いできたのもご縁ですね。
最近はKindleで読書することが増えました。
豪ドル高のうちに本を買わねば、と思っています(笑)。

yukaffeさんとはブログをとおしてお付き合いした方が
簡単かもしれませんね。
面白い児童書を教えて下さいね。

これからも、どうぞヨロシクお願いします。

アバター
豪州サンディ

記事: 2
登録日時: 2013年4月23日(火) 13:24
お住まい: オーストラリア東海岸

Return to はじめまして(ユーザ登録から最初の投稿まで)

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[12人]