twitter でよちよち・・・

多読・多読的リスニング・多読的スピーキング・多読的ライティングに関する、報告、相談、質問など。
フォーラムルール
- このフォーラムでは、各自で新規トピックをたててください。
- 過去のやりとりなども参考になります。検索を使ってみてください。
- 同じ相談・質問は禁止ではありません。あなたのお話しを聞かせてください。

twitter でよちよち・・・

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2011年10月23日(日) 01:02

わたしはtwitter で、kunisakai というアカウントと saka_pen というアカウントで、
多読仲間とお話ししています。わたしからは極力 軽ーい 英語で・・・

で、今回は 多読/tadoku には仲間が大事、という話です。

@first_melodyさんがきのうの夜、こう書いていました。

4月からtwitterを始めたおかげで、eや皆さんからの刺激をダイレクトに受けちゃって、もっと読もう!と言う気持ちにさせられちゃいました。気持ちに能力が追いついてないのが残念だけど、まあ、気長に楽しく続けて行きま?す!!

仲間ですよ、仲間! やはりね。

ところでメロディ♪さんはきのうでtadoku開始5周年だそうです。 おめでっとぉー!! :applause:

これからもよろしく!!! :rainbow:

Show post links

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

Re: twitter でよちよち・・・

投稿記事by メロディ♪ » 2011年10月23日(日) 21:13

酒井せんせー、みなさまこんばんは。
メロディ♪です。

多読5周年のお祝いをありがとうございました♪ :rainbow:  

もう5年もやっているんだっけ?と思えるほど、私にとって多読は、まだまだ新鮮なものです。
昨年末にSkypeを、今年4月からTwitterをと、新しい事を始めているので当たり前かな?
でもこの2つ、本当に始めてよかったです!! :heart4:

これまで多読仲間はお近くの方しか知りませんでしたが、今では日本中にお知り合いや仲間ができました。
さんざん仲間の重要性は謳われてきましたが、こうも力を発揮するとは思いませんでした。

直接話せる、毎日でも繋がれる、新鮮な情報がもらえる、質問もすぐにできる。
励ましあえる、喜びあえる、知らず知らず刺激をうける。そして絆ができる。

本当に良い事尽くめです♪ :heart2:

今ではもう、この楽しい環境無しには生きていけません!!w :grin:

これからも「よちよち」というか「どすどす」というかw
TwitterもSkypeも活用して、楽しくtadokuの道を歩んで行きたいと思います。
酒井せんせー、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします♪

それでは :star2: Enjoy English♪ :star2:

メロディ♪

記事: 109
登録日時: 2011年9月06日(火) 00:18

Re: twitter でよちよち・・・

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2011年10月24日(月) 00:16

わたしもまだ Skype も twitter も facebook もよちよち、なのに どすどす と・・・

これからも一緒にあっちにぶつかり、こっちによろけながら、楽しくやっていきましょう!!

あ、そうだ、pottermore.com が一般公開されたら、お互いいそがしくなるね!
そっちも存分に楽しみましょう。 :rainbow:

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

Return to いっしょに歩こ! - tadokuに関する報告、質問など

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[12人]