フランス語シャドーイング30時間超えました

多読・多読的リスニング・多読的スピーキング・多読的ライティングに関する、報告、相談、質問など。
フォーラムルール
- このフォーラムでは、各自で新規トピックをたててください。
- 過去のやりとりなども参考になります。検索を使ってみてください。
- 同じ相談・質問は禁止ではありません。あなたのお話しを聞かせてください。

Re: フランス語シャドーイング30時間超えました

投稿記事by horimama » 2011年11月05日(土) 17:34

メロディ♪さん、こんばんは。

メロディ♪ さんが書きました:horimamaさんこんばんは。メロディ♪です。
お久しぶりです。

突然フランス語のシャドーイングをする事になりまして :grin: 、素材を探していたところ
灯台下暗しで、horimamaさんがリンクを張ってくださっていました :eek:

おかげでイメージどおりのフランス語&大好きな「美女と野獣」に出会えました :heart2:
ありがとうございました :star2:

どういたしまして? :love3:
こちらこそ、ご無沙汰しております!
パソコンを子供たちと共有しているので、なかなか私の番が回ってこないのです。。 :aserimasu:
あのリストが、お役に立てて良かったです :whistle:

「美女と野獣」、この録音を聴くまで、私はディズニーの映画でしか知らなかったのですが、かなり違う話みたいですね。
大筋は同じ。。。と思いますが。。(まだそれを理解できるフランス語力がないのが残念 :doh:

フランス語は全くの初心者なので、今は雰囲気を楽しんでいますが、
いつかはフランス語がしゃべれるような勘違いをしてみたいと思いますw :doh:

それでは Happy Shadowing♪ :rainbow:

私も、いつかフランス語をパリジェンヌのようにカッコよく話せるようになることを夢見ていますが、
なかなか現実はキビシイ :sweatdrop:

とにもかくにも、多読村にフランス語仲間ができて嬉しいです :crying:

メロディ♪さんも そのほかの皆さんも Happy Shadowing!!

Show post links

アバター
horimama

記事: 176
登録日時: 2011年9月06日(火) 21:59
お住まい: Tokyo
Pottermore username: ScaleRose6725

1つ前へ

Return to いっしょに歩こ! - tadokuに関する報告、質問など

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[11人]