長く、大きな(?)4年・・・

多読・多読的リスニング・多読的スピーキング・多読的ライティングに関する、報告、相談、質問など。
フォーラムルール
- このフォーラムでは、各自で新規トピックをたててください。
- 過去のやりとりなども参考になります。検索を使ってみてください。
- 同じ相談・質問は禁止ではありません。あなたのお話しを聞かせてください。

長く、大きな(?)4年・・・

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2013年8月08日(木) 12:57

これもtwitterからです。

Owlyさんが多読開始4年になったそうです。おめでっとぉー! :applause:

昨日8月4日は多読開始4周年記念日。偶然はなほーの遠足!?と重なり、平塚市美術館「絵本原画の世界2013」を鑑賞。絵本に関してはまだまだ初心者の私、原画の持つ質感や透明感、存在感に圧倒されました。楽しかった!! pic.twitter.com/B4ZgZxfjNT 

で、このtweetにメロディ♪さんが答えて・・・

遅くなりましたが、4周年おめでとうございます!owlyさんがまだ4年って、いつも思いますが実感無いんですよね。すでに英語ができる方だし、というか私より期間が短いのに語数は遥か彼方だし(笑)ともあれ、いつも素敵な刺激をありがとうございます。また色々教えてください♪

いや、実際、Owlyさんは多読開始前にかなり英語の本は読んでいたのですね。
それで、多読を始めたらあっさり先輩たちを追い越してしまった。読む本の厚さに関するかぎり。

でも絵本などはまだまだ先輩たちを参考にすることもいっぱいあるようです。
絵本に目覚めると、大変だ・・・! 買わないようにね、Owlyさん

(それで、思い出した!
きのう、実はのんたさんとリンゴちゃんと食事をしたのです。
元気でしたよ、二人とも、当然ですが。
リンゴちゃんはなんと高校3年生。

のんたさんはぼくの制止にもかかわらず、どんどん絵本を買って
多読貧乏まっしぐらの先頭を切っていた人です。
最近は買っていないそうで、少しよかった!)

へへへ、多読年数的にはまだまだひよっこです。でもこの4年の間にたくさんの先輩タドキストと知り合い語り合い、本当にいっぱい刺激を受けました。仲間の存在無しには、ここまで続いていなかったと思います。英語力が格段に進歩したわけではないけど、心は豊かになった。

なにしろこのところ多読10周年という人が目白押しですからね。
でも、4年でも、10年でも、始めたばかりでも、読書の愉しみは同じ。
(Owlyさんの最後の一言がいいなあ!)

みんなで、みんなの「?周年」をお祝いしましょう!

Show post links

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

Return to いっしょに歩こ! - tadokuに関する報告、質問など

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[14人]