A氏宅で古文書発見される!

多読・多読的リスニング・多読的スピーキング・多読的ライティングに関する、報告、相談、質問など。
フォーラムルール
- このフォーラムでは、各自で新規トピックをたててください。
- 過去のやりとりなども参考になります。検索を使ってみてください。
- 同じ相談・質問は禁止ではありません。あなたのお話しを聞かせてください。

A氏宅で古文書発見される!

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2013年8月08日(木) 11:12

このところ10周年記念報告が続いておりますが、
twitterで多読史に関する第一級の史料となる古文書が発見されたという知らせを見つけました。 :applause:

埋もれた書類の整理をしていたら思わぬ資料を発見!多読初年度の8ヶ月ほどの読書記録。私はKindleを使い始めてから記録をとらなくなったのだが、それ以前でも開始から5年ほどのEXCELでのファイルはPCの故障で失っている。それがたまたま一部の印刷が発見できた。

これによると、私の多読開始は2003年4月23日。今日から読みます英語100万語が出版されたのが4月17日らしいのでほぼ同時期にそれを手に入れて開始している。記念すべき1冊目はHannah and The Hurricane ペンギンLv0 。開始一ヶ月で読んだ本は63冊24万語

さて、それから5ヶ月後の9月末に「Swallows and Amazons」で100万語を通過してる。ただその後、3ヶ月で15万語しか読んでいない。100万語通過して停滞期に入ったようだ。記録はそこで途絶えている。さて私はいかにして停滞を脱したのだろう?


報告主の名前は特に秘すが、A氏による停滞脱出に関する報告書を期待したい。

続報を待たれよ!

Show post links

アバター
さかい@tadoku.org
 
記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

Return to いっしょに歩こ! - tadokuに関する報告、質問など

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[14人]

cron