このフォーラムについて: 2011/08/20 更新

多読・多読的リスニング・多読的スピーキング・多読的ライティングに関する、報告、相談、質問など。
フォーラムルール
- このフォーラムでは、各自で新規トピックをたててください。
- 過去のやりとりなども参考になります。検索を使ってみてください。
- 同じ相談・質問は禁止ではありません。あなたのお話しを聞かせてください。

このフォーラムについて: 2011/08/20 更新

投稿記事by サーバ管理者 » 2011年7月29日(金) 13:48

ここはtadokuに関する報告、質問などを投稿するフォーラムです。

:asterisk: それぞれ新規トピックをたててください。
:asterisk: 英語限定ではありません。どんな言語でもどうぞ!
一人ひとつのトピックではありません。その時の事柄ごとに新規トピックをたててくださいね。
自分用の記録として年表のようにトピックを利用する場合は、各自の自己紹介トピックに返信する形でご利用ください。

:asterisk: 同じ相談・質問は禁止ではありません。あなたのお話しを聞かせてください。
:asterisk: より詳しいアドバイスを聞きたい場合は、あなたのことも詳しく聞かせてください。
tadokuの道は一人一人で違います。
同じように見える疑問でも、歩いてきた道のりが違えば、同じように見える疑問でも全く違う疑問かも。
それによってアドバイスも変わってくるかもしれません。
そしてこのフォーラムでは、一般的にどうなの?といった背景のない質問ではお答えできないこともあるかもしれません。
あなたにあったアドバイスのためにも、まずは「どうしてそう思ったのか?」というあなたのお話しを聞かせてくださいね。

:asterisk: みなさんの経過報告や周年報告を聞かせてください。
経過報告、周年報告と書くと堅苦しいですが、くわしくはさかい@tadoku.orgのメッセージ( viewtopic.php?f=10&t=148 )を読んでください。みなさんの報告をお待ちしています。

:asterisk: 先にいく先輩の報告を読んでみたい方は検索を使ってみてください。
それぞれの言葉で、それぞれの道のりが報告されています。ぜひ、読んでみてください。
旧掲示板の報告はこちらです。あわせてどうぞ。
:attach: http://bbs.tadoku.org/kb7.cgi?b=kodomoshiki&c=v&num=100

:asterisk: 多読 ?絵本から英会話へ?
:accept: 電通大の酒井研究室生さん作成の動画です。


:asterisk: おすすめの本(管理人が選んでます)

:accept: 現在の多読は、この本に書かれていることと違うものもありますが(読速など)、それでもこの頃から不変なものもたくさんあります。そういう不変さから多読の魅力を感じられる1冊です。


:accept: 多読を始めたらお供にどうぞ。

Show post links

アバター
サーバ管理者
NPO事務局
 
記事: 331
登録日時: 2010年12月13日(月) 17:09
お住まい: Tokyo

Return to いっしょに歩こ! - tadokuに関する報告、質問など

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[13人]

cron